忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日は高校の卒業式★

 ……があったので、多少の覚悟はして出勤しました。
 いつもは月曜というと土日の反動で(と言うより週の最初の日だから)客足が鈍るのですが、普段は節約節約自宅で食事、の我が家でさえ、記念すべき卒業式の日だからとデザート付きの外食をすべくそろって出かけた以上、よその卒業生の子供を持つ親も同じ心境で外食しようとなる可能性は大だな、と。
 ……予想は当たりました。いつもの月曜5時帯はAレーンの途中までしか開いてないのに、出勤して間もなくBレーンが全開。そしていつもは8時を過ぎればお客は引いて行き来客は途切れがちになる……のですが、昨日は違いました。8時を過ぎてもお客は引いて行かず、9時を過ぎても新たなお客様がご来店。
「完売しました」「売り切れです」な商品が出るわ出るわの状態に。
 茶碗蒸しも夜の8時過ぎにまた作る羽目になりましたし。用意しといたシャリは使い切って、新たに2度も御飯炊き(1回に5.6kgの量)する事になるし。
 帰宅した時にはへとへとで、1度椅子に腰をおろしたら最後、暫く立ち上がれませんでした。
 規格ハズレだからと50円で売っていたメロンパン食べて、それから気力振り絞って夕食とお風呂と洗濯済ませましたです。
 しかし学生服や制服姿のお客様多かったなー。テーブル席希望の家族連れも。普段は夜8時頃というと男ばっかの若者グループとか、背広姿の男性3人とかがテーブル席ついてるの見てるから(勤務時間帯のせいもあるでしょうけど)学生服やブレザーの制服姿のお客様が母親と連れ立って来ているのはちょっと新鮮です。
 小さいお子様連れのご家族とかならよく見るけど、昨日のあの光景はなかなかに楽しかったな。お待たせしたからと慌ててうどんとか席まで運んでいくと、「あっ、来たぁ」と嬉しそうな表情見せて。
 今日で高校生活終わり、明日から新しいスタートって事で、不安より嬉しさいっぱいなんだなぁ。なんかもう、目がキラキラしてた。
 その目がキラキラを失わないでほしい。昨日のあの時の気持ち、忘れないでいてね、と老婆心で思いました。

 しかし……雪の日に滑って転んだ同僚は、「捻挫はしてない」という話でしたが、ええ、確かに捻挫はしていませんでしたが、骨折で入院、1ヶ月間は職場に戻れないという事でした。うっきゃーっ☆
 昨日も今日も、明日も雪だよ。地面滑るよ……。くっすん☆ 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]