忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

この時期にそれは勘弁!
昨日、こちらが寝ている時に部屋に入ってきた母。
 なにかゴチャゴチャ言ってた気はするが、要約すると「箱根に〇〇さんと行ってくる。2日後には帰るから」といった内容だった……と思う。
 自分で作ったお弁当持って出かけた母は、その時点では間違いなく元気だった。
 ……で。
 ここからは帰宅した際弟から聞かされた話だけど、母、一緒に箱根に行く予定だった〇〇さんに付き添われ、タクシーで夜の7時半頃帰ってきたそうな。
 それも、自宅前の道路に降りてから玄関にたどり着くまでの間、周囲に吐瀉物撒き散らしながら!
 こっちが帰った時はそんなのなかったな、と思ったけど、どうやら弟が洗車用のホースを物置から引っ張り出して、玄関と道路の洗浄を済ませたらしい……。
 話からするにかなり激しい嘔吐な気はするが、母は部屋にこもって電気消して寝てたので状態を尋ねることは出来ない。
 取り合えず、昼のピーク時過ぎたら職場に電話して出勤して良いか上司に確認しないと。
 同居の家族が下痢や嘔吐の症状あったら報告しないとダメなんだよね。場合によっては出勤拒否される……。
 まあ、昨日の昼まで元気だったからインフルやノロではないと思いたいけど。
 家族がノロの場合、過去に1ヶ月休まされた経験があるんだよね、食品関係の職場では!
PR

コメント

コメントを書く