忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ついに来るか強制入院☆
 またまた点滴受けながら職場に携帯で電話連絡、休む旨を伝えました。
 あああ、頭痛が続く続く。でもアレルギーで頭痛薬は飲んじゃ駄目。熱があっても熱さましは駄目。風邪薬も駄目。
 ……昨夜、帰宅してからなんとなく身体がだるいし頭が痛い、と熱を測りました。
 36.7℃とまあ平熱でした。
 しかしその後夕食をとろうとしても、どーにも食べられなくて、結局味噌汁だけ飲んで。
 そしてもう1回体温測ったら、37.1℃でした。
 具合が悪いから、早めに休もうと風呂入りに行って、再度体温チェックしたら今度は37.5℃。
 おいおい、どういう上がり方だよと思いつつ風呂上りにまた測ったら37.7℃。
 そうして自室に戻ってベッドに横になって測ったら38.1℃。
 熱くて寒くて全身痛んで胸が苦しくて寝られず、トイレに起きた際もう1度測ったら38.3℃……。
 ちょっ、まさかインフルエンザじゃあるまいな、とびびりつつ、寝られないまま朝を迎え、無理して朝食を少しばかり口にし、内科へ向かいました。
 そうしたら……。
 インフルエンザでも風邪が悪化したわけでもない、で。
 胸部のレントゲンの結果も異常ナシで。
 異常が明らかなのはある部位で……。
 えーと。
 夜寝ている時心臓が苦しくないですか、と問われたらYESです。
 明日に出る検査結果如何では、そのまま救急車呼んで入院手続きを取ると言われてしまいました。
 体力が低下してるんだから、仕事は無理でしょ、と言われたら返す言葉もありません。ううう。下手するとGW前に退職手続き取る羽目になるかも……です。
 つーか、こちらが帰宅して強制入院の可能性云々の話をしたら、母が内科の医師に電話して詳しい話を求めたらしいのですが……。
「好きな物食べていいって言った」と伝えられました。
 で、何か食べたい物はないか、と。
 しかし食べたくても、今みかんは売ってないのですが。はっさくで手を打とうかな。
 食べては駄目、が一杯ある患者に、好きな物食べていいって医者が言うって……マジでやばくないか、と正直焦ってます。
PR

コメント

コメントを書く