忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

癌検診2つ重なったので☆
 4月下旬の某日は申請期間終わってましたが、無理を承知で休ませてくれと頼みました。
 自分の住んでる区だけでも結構な人数になるのに、3つの区合同の集団検診で、しかも乳癌検診だけならまだ出勤にギリギリ間に合うかもしれなかったのに、子宮癌検診も同時に行うって……。
 しかも午後からの指定なんです。
 ムリッ! 仕事に間に合うように行ける訳がない!!
 なにより子宮癌検診を受けるとなると、身体に多大な負担が。
 最初に受けた時は7時間止まらない出血に耐えれば良かったのですが、前回受けた時は2日間出血止まりませんでしたーっ☆
 ううう、その覚悟で行かないとあかんわ。
 にしても、市役所の感覚ってわからない。
 同じ人間宛てに、同じ日に出すなら、両方の癌検診の書類を1つにまとめて送っていいと思うのですが。
 どうして別々の封筒に入れて出すんだろう。
 80円とはいえ、余計なお金がかかるじゃないか。
 それとも80円くらい、どうってことはないって考えなのかな。
 いやでも、それは我々が払ってる税金からのお金です。
 節約しましょうよーっ、と思う私は間違ってますか?
PR

コメント

コメントを書く