忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

なるほど認知症!
水道を使用後、ちゃんと閉めずに水を出しっぱなしにする。
 フライパンをコンロの火にかけたままキッチンから離れ、その後自分の部屋に戻ってしまう……火は点けっぱなしで。
 ……これらは元から母のやらかす、あるあるな事柄なんで今更どうとも思いませんが……。
 ええ、トイレ使用後に水を流さない、便器の中に使用済みの紙が浮かんだまま……もね!
 しかし自分宛てに届いている請求書をいつまでも玄関に放置で、仕方なくこちらが部屋まで持って行き「早目に支払うように」と伝えたら「あぃや、何の請求書?」と聞いてくるってのは……。
 通販で買い物してるのも商品受け取ってるのも母で、家族はそれこそ何を買ったかなんて知らないんですがーっ!
 ……それも覚えていないんだな☆
 だがしかし、届いた請求書の品物代はしっかり払ってくれ!
 間違っても振込用紙を箪笥の引き出しにしまったまま忘れるなーっ!
PR

コメント

コメントを書く