忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

コミケのサイト見たら
Twitterの画面が表示されていたので「あ、また読めるようになったのか?」と確認の為好きな同人作家さんのサイトのTwitterをクリックしたら、こちらは駄目……。
 もう夏コミ近いし新刊情報も得たいしで、仕方なくアカウント……登録しました。
 自分がtweetする気は更々ないけどね!
 しかし、やっと読めるようになったtweet……読めなかった期間の分が……。
 1時間読み続けてまだ読み終わらない!
 他の作家さんのTwitter見に行くのは明日だ明日!
 けど強烈な情報あったな。
 ベルばら以前の池田理代子先生、自分の原稿料が男性漫画家の半額な為理由を聞いたところ、「女はいずれ結婚して男に養われるんだから差があって当然」みたいな事言われ、ベルばらを構想した時も「女子供に歴史がわかるか」みたいに言われて……と。
 一条ゆかり先生は少年誌の編集者に頭から酒を浴びせられたとか、「少女漫画なんて目に星描いておけば良いんだろ」と馬鹿にされたりとか……。
 凄いな70年代……。
PR

コメント

コメントを書く