忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

医者はいつでも無理を言う☆
昨日眼科に行ったら、眼球への注射はなしでした。
 うーん?
 いつも射つのは危険なのかな?(・_・;)
「今日は注射はやめましょう」と言われたので、そうですか、と応えたけど。
 しかし、眼鏡かけて視力0.4の左目は更に見え方がやばくなってます。
 目の前の物もぼんやりかすむし、TVの画面も歪んで見えるし。
 碁盤の目が、右目で見るとはっきりくっきり見えるのに、左目で見るとグニャグニャ……。
 で。
 医者から言われた無理難題。
「目の病気に一番良いのは、目を閉じて、ものを見ようとしないこと」
「安静にして休んでいること」
 ……すみません、それって寝たきり生活にしか聞こえません☆
 これ聞いた弟からは「活字中毒患者にそれは無理」とあっさり言われてしまいました。
 ううう、否定はしないけどね(T_T)
PR

コメント

コメントを書く