忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

害はないと言われても。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日歯科に定期検診受けに行きました。
 大雪の中仕方なく車走らせて。
 で。予約通り2時に診察室に呼ばれ……。
 検査の結果上顎に骨の突起(瘤)が2つほど出来てると知らされました。
 特に害のあるものではないそうです。
 ただ、頬の肉を噛みやすくなるらしいですが……って、それめっちゃ害あるじゃないですか!
 何度食事中に口の中に血の味が広がった事か!
 何回ゴミ箱の中を血で染まったティッシュでいっぱいにしたか……!・゜・(ノД`)・゜・
 しかし、歯ぎしりする人によく出る症状(ただし普通は下顎)と言われても、歯ぎしりなどした記憶はなくて。
 すると寝ている間の無意識の歯ぎしりから骨と歯を守るため、マウスピースを作って寝る前に装着しましょうという話になり……。
 上の歯の型を取られました。
 1週間ほどで出来上がるとの事で、来週の月曜も歯科に行かねばならなくなり……。
 15日の予定だった車検は22日にずらして貰う羽目になりました。
 んで。
 家に帰ってからふと気づきましたが。
 歯や顎にものすごく力がかかっている為に骨が成長して出来た突起……。
 それ、原因は歯ぎしりとかじゃなく、凍った雪道毎日歩いてるせいなのでは?
 滑って転ばないように、歯を食いしばって歩いてる自覚はあるよ?
PR

コメント

コメントを書く