忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

進撃・風呂敷畳みにかかってる☆
進撃の巨人の連載、あと2回ですか。
 物語を畳むと同時に、仕事場まで畳みそうな作者においおいですが……。
 ジーク、獣の巨人にならず、人の姿のまま兵長に殺される道を選んだよ……。
 人の姿のままの相手を殺すって、兵長の心理としてはかなりきついよなぁ。つか、表情が……。
 戦う気がなかったからジークは人の姿で呼びかけたのだろうけど。
 己の人生も、世界も、全てを諦めていたのがジークで、どんな最悪の状況でも諦めず最後まで立ち向かうのがアルミンだった……。
 未来志向の夢を持っていた者と持てなかった者の違い、かな?
 でもなんか、ジークにとって死ぬことは幸せだったような感じ……でしたね。
PR

コメント

コメントを書く