忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

新事実~☆
左耳用の補聴器が探しても探しても見つからないまま日が過ぎて、借りた補聴器を返す日が近づいてきたので、昨日『補聴器』の看板が出ている某眼鏡店に入って相談してみました。
 で、その店で耳の聞こえ具合を確認するため、別室でテストを受けたのですが……。
 軽度や中度の難聴であれば性能の劣る安い補聴器(外国製)でも大丈夫だけど、私の場合それでは無理だと☆
 もっとはっきり言うと、人の声の周波数にだけ反応しない、他の音は聞き取れていても人の声(言葉)は聞こえないというタイプだったそうで。
 えーと(´・ω・)y--oO○ エート・・・(・_・;)
 あー……雨の音や風の音、食器の鳴らす音やコーヒーをかき回すスプーンの音は聞こえても、TVのアナウンサーの声は聞こえないってのは……そういうことでしたか。
 なので結局なくした補聴器が見つかるまでの代替え器も、ローンで払う羽目に!
 わーい、これで3つのローン背負っちゃったよ。
 そのうち2つは支払いだけ残ってて肝心の品はない状態だよ!
 あうあう、見つかってくれ! オーダーメイドの左の補聴器!
PR

コメント

コメントを書く