忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

来週まで我慢です、なデンタル☆
かかりつけの歯科(口腔外科)に昨日電話しました。
 痛みはないけど歯磨きすると出血、噛むことが出来ないのでまともに食事が摂れないことを伝えましたが……歯科は混むので、予約でいっぱいなんですよね……。来週の金曜まで空き時間なしと言われました……。
 かと言って予約に空きがある歯医者は、それなりに問題があることも……。
 ええ、昔健康な歯を削られてダメにされた苦い経験が! 虫歯は隣の歯だったのに!
 あととんでもない金額を請求された知人もいて「嫌なら他の歯科に行きなさい」と言われ「それなら」と他の歯科で診てもらったら、それまで半年通って治療が終わらなかったのに3日で終了、しかも支払い金額は前の歯科で要求された代金の10分の1にも満たなかったとかで……。
 いや、歯科は本当に当たり外れがあるよね!
 ちなみに現在定期的に検診を受けているかかりつけの歯科は、県立病院から紹介された所です。
 虫歯治療の際もあまり痛みを感じない処置をするので信頼しています。他所の歯科で作った部分入歯も、接着させる薬を使わずサイズ合わせて外れない物にしてくれたし。
 うん、前のトコは、「毎日〇〇使ってくっつけてくださいね」だったのが、ここでは「そういうものを塗ってくっつける必要はありませんよ?」と最初に言われましたから。
 で……。
 来週の金曜日までまともに食事ができないのは辛いですと電話口で訴えたら、「応急処置だけで良いのなら、来週の月曜11時でどうですか?」となりました。
 ええ、応急処置だけでも良いです! この空腹から逃れられるなら!
 強制ダイエットは、月曜の朝までで済むようでホッとしてます。
 体重は減りますけどねー、空腹で寝られないのはしんどいです(||´Д`)o
PR

コメント

コメントを書く