忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

歯医者は痛みを我慢する場所じゃない☆
 と、本日歯科で言われてしまいました。「痛かったら手を上げて」と言われていたのに一度も挙げなかったせいか、うがいで中断の度に「痛くないですか」と聞かれ、「我慢できないほどの痛みじゃない」と答えたところ‥‥「拷問じゃないんだから」で「痛みを我慢する場所じゃない」と。
 うーん、新鮮な見解です。思えば子供の頃から歯医者というと気が遠くなるような痛みを我慢する場所だったのですが。実際、治療の後立ち上がる事ができずに30分ほど寝かされて回復を待った記憶もありますし。
 いやでも、確かに刺激と痛みはありましたが、指にまっすぐ注射針を刺される痛みに比べれば、本当にどうって事ない痛みだったんですよ。でも普通は痛いと訴えるんですかね。
 で、痛むだろうからと痛み止めの薬渡されました。‥‥今まで一度も飲んだ覚えないんだよなぁ、痛み止め。これも飲まないままで終わるかも。
 あ、日曜のイベント行って買ったガンダムの同人誌は70冊でした。紐が肩に食い込むのも当然といえば当然です。古本屋でそれ以外の本も買ってるし。
 あとスケブでシャアを頼む時の注意事項。前のページにララァ描いてもらってたので、次はシャアが良いかな、と頼んだのですが「20歳のシャア大佐ですか、27歳のクワトロ大尉ですか、33歳の総帥ですか?」と質問されうわぁ、に。
 この上「10歳のキャスバルですか、13歳のエドワウですか」とまで聞かれなくて良かったけれど、あの男を頼む時は年齢とその際の階級もしくは名前(偽名)が必要みたいです。ああ、面倒な男だ‥‥。
 と言いつつシャアとリクエストしながら結局クワトロ描いてもらった私ってどーよ、ですわ。
PR

コメント

コメントを書く