忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 皆様は本を買った際、どの程度の割合で乱丁や落丁に当たりますか?
 私は講談社文庫で落丁、花とゆめコミックスとキャラコミックスで乱丁に当たりました。もちろん出版元に本を送って交換してもらいましたが。
 いや、書店で交換して貰えたら早かったんですが、それぞれ1冊ずつしかなかったんで‥‥。
 そして同人誌、こちらも過去に落丁本と乱丁本に何度か当たり、まともなのと交換してもらった過去があります。今は相手がパソや携帯持ってるので、乱丁部分や落丁のページが抜けてる箇所を写メールで送る事で証明できますが、昔はそうも行かなかったので、一旦自腹で相手方にその本返品しました。
 余裕のある方は切手代を返して本を送ってくれましたが、余裕のない方は本のみです(笑)。
 で、今回のガンダムオンリーでも、またまた落丁本に当たってしまいましたーっ☆ 小説読んでていきなり次のページが白紙。えっ?えっ? その隣のページは普通に印刷されてるのに、そこだけない。効果かと思ってみても、文章がつながらない。えーとえーとこれって落丁‥‥? それとも全部数こう印刷されてるのか?
 メールで書き手さんに連絡取ったところ、落丁本なのでまともな本送ります、との返事が「せっかく買ってくれたのに落丁でごめんなさい。でも滅多にない確率ですよ。ある意味SP」というコメントと共に届きました。ああ、ちゃんとつながった文章で読めるんだと一安心しましたが‥‥私確率高すぎ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 29 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート