忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

自分用の補聴器

昨日耳鼻科で渡されました。
「右と左を間違えないよう色別にして!」といううっかりさんの自覚ありありな私の要望を受け、右は赤、左は青の補聴器が!
 これで絶対入れ間違えることはない、と安心しました。
 あと、耳掛けタイプと違って使用中に電池が落ちる心配がないのも良いです。
 しかし……。
 しかし新たな問題が!
 完全に耳の穴に入れるタイプなので、ある意味耳が塞がれた状態に。で、日頃普通に聞いていた音が聞こえなくなるという弊害が!
 自分の歯が噛み合う音とか、洗浄機の水音とか、物がぶつかる音・落ちる音はものすごく大きく聞こえるんです。あと自分の声も、こもって聞こえるけど大きい。
 でも周囲の人の声もこもって聞こえるし、声と認識は出来ても言葉として入ってこない……。あれぇ?
 そして1番の問題! これまで聞こえていた仕事中のタイマーの音が全く聞こえない!
 補聴器外すと聞こえるので、耳が聞こえなくなったわけではない!
 タイマーセットして仕事してるのに、肝心のタイマーの音が聞こえないって致命的!
 いかん。早急に相談して調整せねば、となりました。うーむ……(゚д゚;)
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 朝倉佳]
[09/08 天木 燿]
[08/31 天木 燿]
[08/27 朝倉佳]
[08/26 天木 燿]
[08/24 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
  Copyright 2019 久遠の日々徒然 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]