忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

車の鍵変形した?
昨夜仕事から帰ろうとしたら、車が真っ白に凍りついてました。
 それだけなら、エンジンかけて温めつつ、フロントガラスの氷を削り落とせば良いだけの話なのですが……。
 ドアを開けようとしたら鍵穴に鍵が入っていかない……。
 しまったーっ!
 久々に鍵穴が凍ったか! 
 しかしこのところ暖冬続きだったため、鍵穴凍結を解除する道具なんて持ってない……つーか売ってないわ!
 仕方なく、凍えそうになりながら手で鍵穴を暖め(手袋が溶けた雪と氷でぐしょぐしょ!)何とか鍵を差し込んだものの、今度は回らない!
 おいおいおーい! これ以上外気に触れてたら凍りつくわ!
 で、無理やり回してドアを開け、車に乗り込みヒーターのメモリを最大に。
 ……それがまずかったのか、今朝から車の鍵、上手く入らなくなりました。
 入ってもなかなか回せないという……むーん☆ どうしたものかな?
PR

コメント

1. 無題

携帯にメールしたんだけれど古いアドレスだったから、もしかして変わっているのかしら?
もし変わっていたら、サイトのメールフォームからでも連絡の付くアドレス教えてください。イヤリングの事で相談有るので。
コメントを書く