忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ここ数回、日曜の出勤間際に
 ハガレンこと鋼の錬金術師のアニメを見てます。「5時出勤」のシフトの日は見られませんが「6時出勤」のシフトの場合はなんとかギリギリ……。
 がしかし、来週再来週は5時出勤になっているので(でもってラストまで仕事)TVの前で見られない……。原作読んでないから続きがどう展開するかわからんのに見られない……。ううう、ダメ元で作動が怪しいビデオデッキに頼るしかないか?
 実はつい最近まで原作もアニメも読んでない・見てないままで、パロディ同人誌のみ何冊か買って読んでいたのですが……★
 ラストまであと数回、って時に話もわからないまま、たまたまつけたTVでやってたアニメ見たら……登場人物の関係も立場も敵か味方かもわからないのに、それでも面白く見られるという事実に「うわーっ」となりまして。
 今更だけど(なにせその時点で最終回まであと6回だった……)見ようとなったのですが。
 ただキャラがわからないのは致命的。パロ読んでたからエドとアルが兄弟でマスタングとホークアイが軍人で上司と部下で、でもなんとなくそれ以上の感情を持っているらしい……までは辛うじて知ってましたが、あとはなーんもわからない★
 おいおい、よくそれでアニメの続き見ようって気になったなー☆ って感じですが。
 先日ようやくミィが持ってたハガレンのコミックス(途中まででしかも巻数飛んでる☆)を10冊あまり読んだので、多少はキャラの立場とか関係性が見えてきました。
 そーなるとやっぱちゃんとラストまでアニメ見たいのですが。
 ……5時出勤。4時半には家を出ないと間に合わない。あうーっ☆
 ビデオデッキ、正常に作動してくれるだろうか? ガンダムOOの時、セットした時間より5分後に録画開始とか、終了時間過ぎてもそのまま録画を続けてテープがなくなるまで動いていたりしたもんなぁ。
 うう、思いっきり不安だ☆ 
PR

コメント

コメントを書く