忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

そうなったか☆

コナンの降谷さんの声、変わるのかな?
 古谷徹は役から降りるって事だから……。
 まあ、不倫だけならキャラに疑似恋愛感情持ってた女性ファンが騒ぐだけで、アニメや原作ファンはスルーだったろうけど(声優あるあるだから)、子供が作れない身体と嘘ついて関係持って、相手が妊娠したら中絶強要に救急車呼ぶような暴力沙汰……はキャラのイメージ的にアウトだろうね。
 まあ、大抵のファンは「それはそれ、これはこれ」「キャラはキャラ、中の人は中の人」と割り切っているんだけど。
 でも同人界隈では「もうアニメ観れない!」「円盤捨てる!」「コナンのアニメ、降板しないならもう観ない!」「製作者側の公式対応があるまで抗議する!」と二次創作やってた方々が騒いでいたからなぁ。
 好きだから許せないって感情が暴走していた……。
 うん、恋愛感情に疎い私には理解できない反応でした☆
 ……作品に八つ当たりされてもなぁ。
 原作漫画やアニメはとばっちりでしょ?
PR