忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

TV局~っ!
漫画原作でドラマ制作するなら、その原作を愛している人をスタッフに入れてくれ!
 ブラックジャックの漫画を愛している人なら、間違ってもドクターキリコを若い……幼い印象の女性で配役したりはしない!
 千歩譲って女性に変更したのを認めるとしても、ある程度の年齢、そう、40代以上の経験を積んだ大人を望む!
 そうでなければドクターキリコの設定が破綻する!
 戦場の悲惨さを目にした元軍医で、安楽死が救いになる人だけを選んで死なせているキャラを、そんな設定背負いそうもない若い女に演じさせてどーする? 全てが嘘になるだろ?
 これ、絶対ブラックジャックと恋愛関係にしようとか考えてるよね?
 ……TVドラマの関係者って馬鹿なのか?
 原作者が既に亡くなってるから文句は来ないとでも思っているのか?
 漫画ファンを舐めてるよなぁ……。
PR

コメント

1. あ……

「あ"?あ"ん?!」と思ったね。
キリコはそんなキャラじゃねぇッ!と思った。
ビジュアルの酷さよ…何だこの低レベルなコスプレ感は。ダサさの余り吐きそうでした…。翔んで埼玉以下。
女優がやっても良いが、若すぎて役に負けてる感じが酷い。これではかなり可哀想なコトになる…せめて、主役の俳優と同じくらいの年齢の人が演じるのなら良かった。
恋愛関係ってと言ってもピノ子がいるのに?だが…何なんだ???。

2. 本当に

キャラの性別変わっても、納得できるくらいの人を起用するなら文句は言いませんが……。
スタッフは絶対まともに原作読んでないと思う。
ドクターキリコはブラックジャックと立ち位置は逆でも、対等な、時に協力する人物なんだよ! 
コメントを書く