忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

BPOで問題にしろって……?
鬼滅で首を切断するのは相手が鬼だからOKで、ガンダムで婚約者とその父親を守る為にテロリストをMSの手で叩き潰すのは、実際に潰される場面を描写しなくても相手が人間だから駄目……?
 見ていた子供がトラウマになると騒ぎ立ててるお母さん方がいるって話だけど、オタクは冷めた目で見てますね。
「だってこれ、ガンダムだよ?」
 うん、その一言で終わるな!
 5時台にあんな内容を流すなんて、って意見も「いや、北斗の拳も5時台だったよね?」と。
 秘孔を突いて人間の体を爆散させるアニメが問題にならなかったのに今更……と思うが1980年代と今現在では人間の精神状態が違うのかな?
PR

コメント

コメントを書く