忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

あの漫画家が亡くなったので
月曜日は何度も何度も、ええ本当に何度も何度も!
 繰り返し銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトの歌と画像が流れていました。
 しかし。
 ヤマトの方はTV版の主題歌だけが流れたのに対し、999はまず映画版の方が流れ、次にTVアニメの方の主題歌が……。
 おや?
 まあ確かに、ヤマトの映画版の歌って記憶に殆ど残ってないな……。
 辛うじて『さらば宇宙戦艦ヤマト』くらいか?
 逆に999は映画版全く観てない私でも、まだある程度歌えるくらいには記憶に残っているから、相当耳に馴染んでいたんだろうね( ´∀` )
 NHK、どうせならアニメソングで紅白歌合戦やってくれません?
 今の全く知らない曲知らない歌手で構成されてる紅白は見る気になれないけど、懐かしのアニメソング含めてやってくれるなら見ますよ!
 あ、その際は是非とも海のトリトンの主題歌を入れてほしい!
 記憶に残ってるし歌えるけれどあれ、CDとかにはなってない……よね?
PR

コメント

コメントを書く