忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

まだシフト休み取れるか(/ω\;)
わからない状態ですが、一応今日は来月のムーパラ用に新幹線の指定席切符購入に行きます。買えなくて立ち席……はパスしたい……。
 つーか、何故にこまちとはやてとはやぶさにはやまびこと違って自由席がないのでしょうねえ?
 やまびこなら指定席の切符持ってる新幹線乗り遅れても、次の新幹線の自由席に乗車する事が許されるのに。
 全席指定のみではそれが出来ない……(;>_<;)
 あー……大人の事情ってやつですか、そうですか。
 やまびこフリー切符もなくなったしなあ。3日間有効だったのに。
 いや、以前は新幹線乗り放題のフリー切符もあったよね?
 イベントの為毎朝始発の新幹線に乗車して、最終の新幹線で帰るを3日間繰り返し、そのうち体力なくなって、埼玉のホテルに泊まるとか千葉のホテルに泊まるとか、ついでに横浜へ足をのばして観光したりしてたっけ(´∀`*)
 ああ、いい時代だったよなー。
 往復1万6千円くらいでそれが出来た……。
 今は3万円渡してもお釣りがちょっとしか来ません。
 泣きたい。いや、泣くぞ゚(゚´Д`゚)゚
 それでも出掛ける……それがおたく魂ヽ(*´∀`)ノ
 ううう、いいように利用されてる気はするな~。
 これくらい値上げしてもオタクは乗るだろうとか思われていたりして(誰に?)。
 まあ、イベントなきゃ乗らないけどね☆
PR

コメント

コメントを書く