忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

サービス業……つーか飲食業なので
3月と5月の同人イベントはずーっと参加せず諦めていました。
 お店の稼ぎ時に休みなんか、申請したところでくれるはずもないので。
 その代わり夏と冬のコミケだけはシフト休みを最低でも2日はもぎ取るようにしてましたが。
 で。
 確認したらオリンピック関連の都合なのか、来年の春コミックシティ……2月開催になってましたよ。ビッグサイトの1~8ホール使用で。
 ………悩みました。
 悩みましたがオリンピックのせいで日程ずれたなら、これが最後のチャンスかもしれないと思ってしまった……。
 2月は、お店が1番暇な時期で!
 休みもそれなりに取れる時期なんです!
 つーか、労働時間短縮を勧められる唯一の月と言っていい!
 問題は、これに参加したら2月に開催される(かもしれない)ムーパラには行けなくなる事ですが……。
 取り合えず、首都圏週末フリー乗車券が来年3月までは使えると確認したので、それなりレベルのホテル(前回利用した時はロビーのグランドピアノの演奏でお出迎えしてくれた)予約しました。
 早割なので1泊朝食付きで5940円です。あとチェックアウトの時間がここ、12時なんですが……。
 10時からのイベントでビッグサイトまでの移動時間考えるとそんなにのんびりゆっくりは出来ないのが辛いとこ☆
 ちなみに千葉県内のホテルです。夜なら途中、電車の窓から某夢の国の花火見えるかもです。
 海が近い!
 海が近いよ!
PR

コメント

コメントを書く