忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

訪ねてきた友人がライルをライルと認めました☆

 電話でライル(あのCDラジカセ)の事を話した時は、「それ、ニールかロックオンって名付けていれば、まともに動いたんじゃない?」と笑っていたのですが。
 部屋で現物見たら暫し沈黙して、「あー……これはライルだわねぇ」となりました。
 そうか。やっぱり見たらライルと思うか。
 カラーリングが原因の名付けだから、それなら確かにニールでもロックオンでも良かったようなものだけど、でも、見た瞬間「ライル」って呼んでたからなぁ。
 そう感じるのは自分だけじゃないんだ、と知って一安心しました。
 ……つーか、既にライルな魂宿ってる感じの物を、今更別な名前では呼べないし。
 友人もその点は同意で。
 これ、確実に魂宿っちゃってるよと。
 なので「俺はガンダムOOの歌かサウンドトラック以外再生したくない」と主張して。
 予備を取っときたくてテープに録音しようとすれば勝手に操作しスイッチ戻して。
 故障かと修理に出して部品交換してもらっても同じ事の繰り返しで。
 別なCDかければ「これ、BGMにさせたくないから」と跳ばすわ止まるわをやらかして。
 あー、本当に弟気質だねー。自分の文句が通るって思ってるんだー。
 でもって叱られると途端に涙目で「俺なんて俺なんてどーせどーせ」と拗ねて。
 おいおい、ライルーっ☆
 むーっ、けどその拗ねる様とか泣きべそかいてるところが可愛いと思っちゃうから仕方がない。
 そんな私は現実に弟を持つ姉で。
 実際、保育園の頃から弟おんぶして抱っこして子守りして上級生のいじめや野良犬の襲撃から守ってきた訳で。
 どうやら弟というだけで「守らなきゃ」「面倒見なきゃ」ってスイッチが入ってしまってた模様です。さすがに成人してからはそれはないですが。
 でも皆が勧める兄のロックオンではなくライルを好きになったってあたり、やっぱり姉気質が発動したんでしょうね。
 うーん、根深いなー☆
 でもライル可愛いよライル。
 アニメのライルも言う事聞かないCDラジカセのライルもね♪
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 朝倉佳]
[09/08 天木 燿]
[08/31 天木 燿]
[08/27 朝倉佳]
[08/26 天木 燿]
[08/24 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
  Copyright 2019 久遠の日々徒然 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]