忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ガンダムOOの映画公開日決定……☆
 ……したそうですが、こちらでは前売りもされていないし、やはり公開予定はないものと思われます。ううっ、やっぱこれは池袋の映画館まで観に行かなきゃダメなのか?
 どえらく高くつく映画だな……。交通費が2万4千円とは。
 ……つーか、どーして東北では公開予定ゼロなんだよーっ!!
 
 などとぼやいても地元のマイカルシネマが公開予定入れてくれるとは思えないので(マクロスFもエヴァンゲリオンも銀魂もやっとらんし)あきらめて覚悟決めます。
 いいんだ、映画ついでにアキバのガンダムカフェまで足を運ぶんだ。雨の平日の午後2時過ぎだったら20分待ちくらいで店内に入れるってあったし。
 ディズニーランド行く感覚で行けば耐えられないって事は無いはずだわ。うんうん。
 どうせ職場のシフト休みは平日しか取れないだろうし。
 ……しかし……9月の中旬後半の公開なんだよな。映画は。
 私8月にいつものビッグサイト3日間の休みをもぎ取る予定なんだけど。うむむ、果たして2ヶ月連続で2日以上の休みって取れるものだろうか。だいたい今までは3月と8月と12月しかもらってないのに。
 むーん、公開期間が長いとは思えないので、10月に行くのはちょっと……。行って上映されてなかったらへこむし。
 なんとか9月のうちに行けないかなぁ。うむむむむ☆
 人手足りないから、交渉にかかっているか。
 にしても、人手が足りない状況なのに「人件費がかかりすぎてる」との上からのお達しで、更に人を減らさなきゃないような状態みたいなんですが。現在の職場は。
 うーむ、かなりギリギリの人数でやってて、夕方出勤するとまだ昼の洗い物の皿やら容器やらその他の道具が山積みで放置されてたりするんですが……。ええ、洗ってる暇がなかったとかで。
 ……こびりついて乾いた御飯つぶって、取れにくいんだぞーっ☆ せめて水に浸けててくれれば、とか思いますが、そんなとこに割ける人手は全くない、のでしょうね。はふ☆

 とにかくっ! 私は新作の動いているライルが見たいので、意地でも観賞予定であります。しかし池袋……遠い。でもそこをパスするとあとは北海道の映画館行くしか……って、北海道の映画館どこにあるかなんて知らないよっ★ 岩手在住で池袋の映画館の場所知っているってのも問題だけど☆
PR

コメント

コメントを書く