忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

何日続いて曇り・雨?(. .)
 ……と、お空の神様に聞きたくなってきた……。毎日毎日明け方より昼間が暗いって、気が滅入るよーっ。
 まあ、さすがに今日は昼になったらストーブが必要な室温ではないですけど。でも外から吹き込む空気はひんやり……って、窓を閉めていても外の風が入ってくる私の部屋っていったい……?
 いや、そーゆー部屋だから、たとえストーブに『1時間毎に換気が必要』とあってもわざわざ戸や窓開けなくて済むんですが。
 仕方ないよね、築35年の建物はハンパないぞっ☆ 大雨が降れば家のどこかで雨漏りしているような規則正しい音がするんですが、その箇所が見当たらない。どうやら壁の奥から聞こえている模様。
 うわーっ、内壁と外壁の間で雨漏りかー。きっと中ではカビカビが大量発生している事でしょう。見たくはありませんが。

 ところで話は変わりますが、昨日出勤前に整骨院行ってきました。洋式トイレから立ち上がったら背中から『ピキッ』と気になる音がしたもので。
 ピキッてなんでしょうね、ピキッ……。
 でー、予定外の整骨院通いをした為に食事の支度する時間がなくなったので、途中のコンビニによっておかずをゲットしたのですが、その際つい雑誌置き場に眼が……。
 ええ、正確にはガンダムAの表紙のララァに眼が行って、時間がないのについフラフラとそちらの方へ。
 そしたら、3冊並んでいたのですが、3冊とも輪ゴムでくくってあるのに、1冊だけ何故か大きくふくらんでいるのです。
 はてなと思って眺めたら、なぁんと付録のプラしおりがその1冊にまとめて3セット入っているではありませんかっ☆
 店員さんがそんな間違いする訳は無い。そもそも全部の本が輪ゴムでくくられている意味がない。……つまり、誰かがわざと付録を抜き取って1つに纏めちゃったとしか……。
 誰だ、そんな事したのっ。
 忙しくて時間がない人が付録が入ってないことに気づかず買って、家に戻ってから気づいたらどーするんだ★
 コンビニの店員が書店の店員のようにいちいち中に付録がちゃんと入っているかどうか確認してくれるとは、……ちょっと思えないし。
 犯人はそれを狙ったのか?
 ちなみに私がその付録をちゃんと入れ直している時も、店員さん寄ってはきませんでした。声もかけませんでした。……つーか、気づかずお喋りしていたような……あれぇ?
 大丈夫かなぁ、と他店の事ながら心配になります。
PR

コメント

コメントを書く