忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

公開5日目で……★

 はい、夜になってもう1回ガンダムOOの映画観に行ったら……ショーケースの中にガンダムのパンフが見当たらなくなっていました。
 昼にはスタンダード版のパンフがまだ飾られていたのですが……どこにも見当たらない。ええ、めでたく完売した模様です。
 この結果マイカルシネマズも考えを改めたのか、公式サイトを見たらなんと来週からガンダムOOの上映回数を増やしてました。
 ……普通、公開直後の週が1番上映回数多いよねぇ。その後減ってくはずだよね。
 それが、次の週から上映回数増やしてるって……。
 ああでも、夜中の上映は続くって事で、仕事が早上がりの日は観に行ける確率が高くなりました。
 ただちょっと残念なのは、大画面で観られるのは良いのだけれど、既に主要都市で公開して1ヶ月以上使用しまくったフィルムでの上映なせいか、画面に黒い筋や丸い黒の斑点がやたら入るんです。背景だけのシーンやモブシーンなら我慢できるけど、キャラの顔がアップの時にそれらが入るともー気になる気になる眼障り過ぎる★
 こうしたものが入らない綺麗な画面で観られた人達が羨ましいです。
 ……しかし、マジでリピーターが多いなと。
 昨日の夜映画見終えて帰ろうとした夜9時50分。駐車場からマイカルシネマズのチケット売り場へ向かう男性3人組と擦れ違いましたが、その顔に何故か見覚えが……。
 あっ、昼に私の後ろに並んでガンダムのチケット購入した面々だーっ!!
 あの時間帯でこれから上映される作品はガンダムOOのみ。
 つまり彼らはもう1回同じ日に観に来た訳ですね。私と同様に。
 うーん。
 まあ興行収入が増えるのは良い事だ、うん。
 で、5回目でやっとこさ、ELSが化けたMSとそうでない(連邦の兵士が乗った)MSの区別がつくようになりました。
 形状が全く同じ物に化けるので最初は訳がわからなかったし動きも早すぎで眼が追いつけなかったのですが、4回目で同じように見えるけど何か違うと感じ、5回目で放出する粒子の色が違うと理解しました。
 しかし、あの乱戦の最中、高速で移動しながら敵と味方を正確に区別し捉え戦うって、至難の業な気が。
 なのに一瞬で敵味方の区別どころが形状までしっかり捉えて(かなり遠方なのに)「ガンダムタイプ」と喜びの声を上げたグラハムって……もう相当なガンダム馬鹿……いや愛ね愛☆
 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]