忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日のあれでは
 全然感想になっていませんでしたので、ちゃんと感想を……と思ったのですが、やはりあのCパート裸祭り状態は衝撃が強すぎたみたいで、ろくに内容思い出せません。
 同じ裸でもティエリアのシャワーシーンはなんともなかったので、脱ぐ必然性がない場所でいきなり脱がされるという状況がショックだったのかも。うん、シャワーを浴びる際服を脱ぐのは当然だ。何の問題もない。
 だから他のキャラ、あの空間に近づかないでねー。強制的にすっぽんぽんにされてしまうからーっ。操縦席に座った姿勢で全裸は、見る側も結構恥ずかしいです。いくらぼかしが入っていても。

 で、それ以外でどうにか思い出せたシーンですが……。刹那、容赦ない。いや、それはまあいつもの事なんだけど、戦闘中に他人をかまっている余裕もないだろうけど(そもそも余裕のある戦い方をしていたら、素人の沙慈が支援機に搭乗して出撃する必要はなかったのだし)でも加速の際にかかるGは、何の訓練も受けていない一般人にはきつすぎる!
 絶叫系ジェットコースターの数倍のスピードで振り回され、更に自身の体重の何倍ものGが負荷としてかかったら……。ちょっと待て。相手は素人、平和な日本で普通に生きて学生やってた、いわゆる一般市民! 8歳から戦闘訓練受けてゲリラ戦生き抜いてきた人間と同じレベルいきなり要求されたって、応えられる訳ないですってば!
 あのまま刹那の戦闘に付き合わされた場合、沙慈の運命は……。一番軽くても胃液が逆流で嘔吐、もしくは失神。悪くすると内臓がいかれて吐血です。……その前に戦闘終わってね。
 もっとも監督は(ジョークでしょうが)「12話あたりで死ぬかもね」とあるイベントで声優さんに言ったそうで。「12話って、来週じゃないですか!」と悲鳴あげさせた模様。おいおい……★
 容赦ないのは監督もだったか。いや、むしろ監督の影響か?
PR

コメント

コメントを書く