忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

録画はされてました。
 今回、作画が思いっきり乱れてて「いやん」な感じでしたが、顔がアップになるシーンや重要な場面だけは画力ある作画担当者が手を入れたようで、がっかり感は減りました。
 でー……すみません、年下の、自分より背丈低い相手の胸にすがって大泣きする29歳に……「可愛い」と愛を覚えてしまったです。きっとファンサイトでボコボコに叩かれているだろう(恋人が敵のスパイと薄々気づきながら誰にも言わずに隠していた件で既に顰蹙買っていたのに、今回は命の恩人である主人公タコ殴りにしちゃったからなぁ。まあ、命は助けられたけど、代わりに恋人目の前で殺された訳だから、人として無理はないと感じるけど……)と思うと余計に気の毒で可愛い。
 本当に根っから弟気質で、29歳なのに精神は10代半ばの少年でしかないってあたりが、もう馬鹿で弱くて可愛いと思ってしまいました。
 1期から見てる人は、同じ顔で同じ声で、でも兄貴気質で面倒見のいい大人だった先代ロックオンのイメージ引きずってると言うか、そっちの彼に感情移入しているから、ライルの駄目さが許せないんだろうけど。幸い私は2期から見ましたから、完全な別人として切り離せていますしね。前のロックオンとは。
 しかし、日曜5時にあのすっぽんぽんは良いのだろうか。今回は頭の先から足の先まで全部描いてましたもんねえ。文字通り全裸です。お尻丸出しです。……いいのか? ここまで脱がせて。
 でもって展開するのは少女漫画の世界だったという……。えーと、まあ、もう何も言わない事にします。
 全部わかった上で黙って殴られて、慟哭するライルを胸に縋らせていた刹那が大人対応で、成長したなーと思えました。後はソーマ人格になっているマリーが、それでもアレルヤがやられた時に「よくも!」と叫んで反撃したとことか、戦闘終了後アレルヤの隣に立っていたのが少し嬉しかったかな。別人格でも歩み寄ってる気がして♪
 いかん、感想長くなりすぎー☆
 ガンダムOO見てない人には訳のわからない文章ですみませんでした。
 あ、書き忘れてたけど最後、アニューはライルが誘爆に巻き込まれないよう、その機体を押しやってました。ライルの表情からするに、彼は離れる気なんてなかったみたいで……。まあガンダムは女性が強いアニメだからね。自分の死に恋人巻き込んだりしませんって。
 しかし、セリフの音声カットされてるのに、唇の動きだけでなんと言ってるかわかったアニメは初めてであります。顔がどアップって訳でもなく、コックピットの中の1シーンだったのにね。
PR

コメント

コメントを書く