忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ようやっとこさ♪
 ガンダムOOの10話まともに見ました。……私のビデオデッキ相変わらずへんてこに壊れてます。夕方5時から5時半までの予約をしておいた(標準設定で)のに、ええ、それは確かにその通りやってくれたんですが、その後何故か再起動して別なチャンネルの番組を3倍モードで録画始めてました。そいでテープ使い切ってるって……いったい何? な世界。
 これはたぶん修理に持ち込んでも駄目だろうなー★ こんな変な反応する機械なんて……。ましてもう交換する部品も製造されてないだろうし。
 このままだましだまし使っていくしかないか……、って私、電化製品も己の身体も全てそのパターンなような気が……。あららぁ?
 で、10話なんですが、うわーっな怒涛の鬱展開再度来たーっ、でした。同じ連邦軍内の味方の部隊がいること承知の上で、そんなソーラ・レイもどきの大量殺人兵器撃ちこむなーっ、と叫んでしまいましたわ、心の内で。
 あの時のソーマことマリーの反応は完全にニュータイプのそれだし。地球と宇宙に離れていて、それでも元保護者兼上官にして擬似的父親だった人の危険を感じ取り「逃げてください、大佐ーっ!」と、声が届かない事は百も承知で泣き叫んで……。ああ、恋人と共にいる事を選んでかつての敵の組織に身を寄せたとしても、こんなん感じてしまうのは辛いよなぁ。
 今回唯一の癒しはワンコなコーラサワーの出番でした。「お食事お持ちしましたぁ♪」で怒鳴られびびり、「俺にも新型下さいよぉ」でまたまた怒鳴られ今度は涙目。……プルプル振り捲くりの尻尾の幻が、ヘタッと垂れた耳の幻影が見えるようです。こんなにワンコな30代軍人って……なんか間違ってると思うけど、まあいいや。いるだけで癒しになるから、そのまま空気読めないお馬鹿キャラとして、何回撃墜されようと生き延びてくれ。
 て言うかこいつは出撃すれば機体壊される事が既にお約束になっているから、出撃しないで艦内の雑用やってるのが一番では、とも思うのだけど。MS1機のお値段って安いものじゃないでしょうし。

 ところで……昨日出勤後仕事に入るまで時間の余裕があったので、シフト表の先の予定見たんですが。……店長、私ちゃんと28日から30日まで3日間東京ですと休み申請しましたよねぇ。だのに何で26日を休みにして28日に出勤シフト組んでるんですかーっ!
 12月に休みを多く入れた分、大晦日から1月4日までぶっ通し休み無しの、閉店後のラストまで勤務、はわかるとしてもこれはーっ★
 昨日は店長休みでいなかったので、苦情も言えませんでした。今日出勤したら訂正するよう申し出ます。だってもう新幹線の切符買ってるし、1日目のサークルチェックもしちゃったんだよ。て言うか、ガンダムと旅行記本は1日目配置なのっ★ 行かない訳にはいかんでしょ。
 あー……しかし前日の土曜日がラストまで、だから帰宅すると日付変わってるだろうし、それから夕食で制服の洗濯して入浴して……だと、ベッドに入るの午前3時頃だよなぁ。ミィに言われて買った切符の指定時間は朝6時帯の始発の新幹線……。
「絶対に起きられないよ」と弱音吐いたら、ミィいわく、「ずっと起きてたら」だそうで。たはは、徹夜で冬コミなんかに行ったら救急車のお世話になるって。学生の頃と違って体力ないんだから。
 責任もって出発15分前に起こせ、と頼んでおきました。15分あれば着替えと洗顔とクークーのトイレ掃除とその日の分のカリカリ準備は可能なはず。後は新幹線に乗ったら爆睡で、ミィだけ先にコミケ会場行かせて食事とってホテルに荷物運んでから向かおう、と考えてます。それでも睡眠時間、合わせて5時間も取れない感じだけど……。ま、何とかなるか。 
PR

コメント

コメントを書く