忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
 いや、なんの事かと言いますと、昨日も書いたように店長のうっかりミスで、休み申請していた日が出勤日シフトになっていたとしますね。その後「この日は都合が悪いとあらかじめお伝えしたはずですが」と苦情を言うと訂正が入るんです。本来休む予定だった日は、ちゃんと休みになります。
 だけど、休みとして予定に組まれていた日もそのままお休みになる為に、そんなうっかりミスを2度やられた今月は、なんとコミケの為の3日間纏めて休み、も含めて合計14日間休む事になりました。
 うわあ、やばいじゃん。生活きついじゃん、と思ったのですが、ふと計算してみたら……。
 ……本日のタイトルのように、乾いた笑いが漏れたのです。前の職場の日程表に従えば、今月は20日間出勤したはずでした。その場合もらえる給与の金額と、この14日間も休みまくりな現在の職場での今月分の給与の差額が……。
 3000円でしかないんです。あれっとなりました。たった3000円の違いでしかないんです。3000円手取りが減るだけなんです。
「なぁんだ」となりました。1ヶ月に半月近くも休むなんて、病気で寝込んでいる訳でもないのに、とやきもきしてましたが、以前の職場にそのままいてカレンダー通りの休みしか貰わなかった場合との差額は、日給1日分に満たないんです。
 マジで乾いた笑いが漏れました。右手首の靭帯損傷して職安通いしてた時は、製造業からのパート募集や人材派遣会社からの期間従業員募集の書類、結構あったんですよ。それでなくても地元は工業団地で構成されているような地域だし。
 あのまま怪我を我慢して前の会社に居続けたら、今は間違いなくリストラ対象の要員でしたね。あるいはもし職探ししていた頃、製造業に就く事を選択していたら……。
 7月にこの景気後退は予測できなかった。9月の段階でも、こんな年末は誰も想像していなかったと思う。
 人生万事塞翁が馬、ってのは真理だな……としみじみ思いますわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート