忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ニャンコと愛のスキンシップ☆
 ……という訳では別になかったのですが、干してるお布団の上を散歩されてはガシッと捕獲するしかありませんでした。
 不満げな「うみゃあんっ」という声で文句言われましたが……ついでに右手薬指にくっきり爪痕刻まれましたが……。
 しかし、今年のラストチャンスと思って干してるお布団の上でキャッキャらんらんされてしまうと……。
 いや、可愛いけどね。うん、可愛いけどね。
 でも、だからといって夜、猫の毛だらけのお布団に潜る気にはなれないのっ!
 
 相変わらず夜中に地震の岩手です。その度身体が反応して地震の数秒前には跳ね起きる、をやっているので熟睡できません。
 これは弟も同じ体質らしく、「なんでこんな時間に目が覚めてしまうんだ? あと2時間は眠れるのに」と思っていると地震が来るとかで。
 震度5の時でも寝てれば起きない他の家族……。
 生き物の本能が欠落しているのか、それとも我々が野生に近いのか。
 どっちにしろ、熟睡できる状態になりたいです。

 あ、携帯ゲームで知り合ったガンダムファンの方が、ただいまガンダムカフェでやっているSEEDフェアに行ってきたそうです。飲んだお酒や食べた物の写真を携帯日記にアップして感想を述べていました。
「優しく食べてくださいね」のマリュー艦長の名がついたデザートは、チーズケーキの柔らかい部分だけで出来ていたそうですが、……写真を見る限り、「もしやこれ、彼女の胸のイメージ?」とか思ってしまった☆
 あとキラの名がついたお酒のカクテルと、ノンアルコールカクテル。
 両方飲んでみたそうですが、「種割れ後のキラ」のイメージで作られたカクテルはとんでもなく強いお酒だったそうです。女性でも飲める口当たりにはなっているらしいですが。
 一方でノンアルコールの方のキラは、「幼年学校出たての甘ちゃん」イメージだとかで……「プッチンプリンとミルキー混ぜて、練乳を加えたような味」と評してました。
 プッチンプリンにミルキーに練乳……それって既に甘味の暴力なのでは?
「デザートより甘いドリンク」「これから飲む方は覚悟して挑んでください」だそうで。
 ココアも甘くて飲めない私はガクガクブルブルです。 
 いくらキャラのイメージで作ったメニューとはいえ……。
 デザートは「金網越しのキラとアスランと2人を繋ぐトリィ」をイメージした物を食べたとか。
 これは美味しかったみたいです。
 でも……お値段いくらだったんだ?
 カクテル2種類だけでも1400円以上なはず(ノンアルコールのハロカクテル頼んで、700円だった覚えが)だし。
 パスタも食べてるし、デザートも2種類頼んでいるんだよね……。コースター4種類ゲット目指していたとはいえ。
 うーん、バンダイに金つぎ込んでるなぁ。
 
PR

コメント

コメントを書く