忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ビデオデッキが懐柔できない…★
 もしかしたら、とある程度覚悟はしてビデオ予約セットして出勤したのですが……、はい、もしかしなくても昨日も素敵に不適当な作動をした模様です。
 30分間の予約に対し、約1時間の録画、しかも5時からの設定に対し2分ほど遅れて起動って……なんだよ、そりゃあ★ですわ。
 再生したらいきなりオープニング曲のシーンが流れていたので、えっ何これ、と焦りました。もっと焦ったのは最初30分の巻戻しをして再生したら待ち受け画像のお知らせのラスト部分が流れ、次回お楽しみに、の画面が映ったことですが。えええっ、録画されてないの、と冷や汗モノでしたよ。
 まあこのへんてこな拗ねまくりビデオデッキの状況を話したら、録画している市内の会員さんが「ちゃんと録画されてるテープ貸そうか」と言ってくれたので、見そこねた部分がこのまま見られず終わるって事にはならない模様ですが。
 で、内容について一言だけ突っ込み。「4年間あの状態で監禁されていた人間が、正気でいられるか。立てるか。走れるかっ。何より最新型MSの操縦がいきなりできるかっつーの!」です。うう、長い一言だな。まさか、4年間とはっきりアニメの中で断言されるとは思っていなかったので。
 もっともその辺突っ込み出したら、前回まで2機しかなかったガンダムが何で今回4機もあるの、ってのも追及しなきゃ、になるけど。
 はっ、もしかして私が見られなかった部分で説明されていたのでしょうか。……いや、可能性薄いな。それとライル・ディランディ、MSの操縦したことがない素人だ、って本人が言ってるのに何故データではMSのパイロット適性が通常の3倍になっているのか……。この辺も謎なんですが。
 と言うか、全くの素人と思っている人間をいきなり操縦席に乗せて戦闘や作戦行動に巻き込むかっ、てのが……いかん、もう突っ込みどころ満載状態。いや、人手不足ならそれもありだけど、虎の子のMS無駄にしたいのか、って聞いてもいいですか、な心境ですわ。
 ……あらら、一言で終わらなかった★ やっぱりな☆
PR

コメント

コメントを書く