忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

安彦御大……m(_ _)m
昨夜帰宅してTVつけたら、いきなりシャアを描いてる安彦氏の姿が映りました~ヽ(*´∀`)ノ
 続いてアニメのシャア(本物)とエドワウ(後の赤い彗星のシャア)の初対面シーンが♪
 ああ、そういやアニメの第2弾が東京の映画館で上映開始だっけ、と思いつつウキウキして見てましたが……。
 新人アニメーターの3年以内の離職率が高いとか、年収の低さの問題がニュース内で取り上げられてまして。
 後輩の育成の為に現場復帰したという安彦氏ですが、アニメ業界の問題に頭を痛めているようでした……。
 そりゃね。
 同じ年代の普通の職場に就職した人の年収と比べると、収入は2分の1。しかも時給に至っては、1時間あたり300円台だとかで。
 ……それで年収が118万円ちょいってことは、かなり長時間仕事してるんですよね。
 やめてく人が多くても仕方ないわ……。
 後輩の育成、道は険しそうですよ安彦御大( `・ω・) >
PR

コメント

コメントを書く