忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日までは最低気温が-4℃とかだったので
 昼間が暖かくても念の為冬物コート着て出勤していましたが、今日は完璧にあったか!
 きっと夜も氷点下までは下がらないはずと信じて、春物ジャケットで出勤予定です。
 お天気はいいけど風が強くて布団干しが出来なかったのは残念。

 で、先日購入したガンダムUCのCD、夜中にせっせと聴いていましたが、ふと気になって発売日を見てしまいました。
 発売当時はレコード店にあったはずなのに見た覚えがないのが気になったので。
 ……見た覚えがなくて当然でした。
 発売されたのは去年の3月なんです。
 停電と、その後の節電生活で、街灯すらつかない日々が何ヶ月も続いて。
 そんな頃にCDを買おうとか、聴こうとかは思えなかったでしょう。
 余震は毎日ひっきりなしだったし。
 そもそも店自体営業していなかったし。
 しかし……去年の3月(震災前)に発売された曲の歌詞が「瓦礫」とか「渦」って……なんの符号だーっ!!
 いや、ガンダムだよ。ガンダムの曲なんだよ。単なる偶然だよっ!
 ……偶然……かな?
PR

コメント

コメントを書く