忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

とあるスパナチュ感想…☆
一方面からの感想だけ読んだら誤解や先入観持つかも、と映像見る前のスパナチュの感想は、兄弟ファンや兄ファン、弟ファンやキャスのファンのブログを回って読むことにしてます。
 むろん、書いてあればの話ですが。
 人によって違いますからねえ。
 放送日の前日にはスチール写真を掲載しその感想を述べ、放送された翌日にはきっちりストーリーと各キャラの台詞及び感想と気に入った場面の画像をあげる人もいれば。
 内容には詳しく触れず、画像もなしの文章のみで、その回の雑感を語る人。
 あるいは好きなキャラの出番にのみ集中し、その部分だけで感想を書く人とか。
 観てすぐには内容に触れず、何回か見直して細かいチェックを済ませ納得がいってから感想あげる人とか。
 で。
 そうやって読んでいくと、同じ話について書いてるはずなのに、評価が天と地の開きがあったり、どう見ても同じ話を語っているとは思えないものがあったりで、いろいろと楽しい……です、ある意味☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 まあ、ある2人組の脚本家の回に関しては、全員下の下な評価ですが。
 ……それも凄いな☆
 良くて「あの2人にしてはましな回」という……。でも「再生する気にならない」って言ってる☆
 然るに、ちと引っかかったのは兄ファンの方の感想。
 S11はどこのブログでも高評価なんですが。ええ、その方も褒めてる部分はいくつかあるんですが、しかし。
「兄が役立たずに描かれてるから、S11は駄目」的なことを漏らしてまして……。
 えーと。
 弟が役立たずに描かれていたり存在が空気扱いだったりした回って、これまでのシーズンにどれだけありましたでしょうね?
 その間ずっと脚本は兄よりで、心情も詳しく描かれていて、弟の心情はスルーされていた気がしますけど……?
 気のせい? 私の気のせい?
PR

コメント

コメントを書く