忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ロボサムって実はいい子?
スパナチュS11の2話の感想とか書いてるサイトやブログ覗きました。
 2話で魂食われたキャラのとった行動や、S9で魂奪われた人達の行動とかもあって、相対的にS6前半のソウルレスサム、通称ロボサムの評価が上がっているのが楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 はい、私はあのサムが幼児の精神しか持ってないと思っていたので、どーしても突き放して見れないというか、まあ、ある程度気に入ってたので。
 そりゃもちろん本物のサムの方が好きですけど、ロボサムはロボサムで好きです。
 サイコパスなのは確かですけど、でもS9の面々や今回の2話のあの人に比べたら……遥かに暴力衝動、抑制してない?
 いや、そりゃ人質に取られた相手を「邪魔だ」とあっさり殺したりしてたけどね。
 しかし、それは一応理由のある殺人行為だったよね?
 仕事の遂行上、支障が出るから排除、的な。
 身近な人間を殺すのが楽しい、とかではなかったよね?
 単に「悪いとは思えない」なだけだったよね?
 然るに2話のあの人は……平気で身内を殺した自分を、「楽しい」と感じて「このままでいい」だった……。
 ……うん、やっぱロボサムの方がましに思えますわ(´Д`;)>
PR

コメント

コメントを書く