忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

先週約束がドタキャンになった友人が
 昨日の夕方訪ねてきました。
 借りた本(同人誌)を返しに来たはずでした。
 そのはずだったのですが……。
 何故か私の部屋に上がってバッグを開くと絶句状態。
 どうしたのかなと思ったら。
「本返しに来たのに……用意した本忘れてきた……」
 はいぃぃぃぃいっ??
 本を返しに訪ねて来たのに本を忘れてきたって、それは何?
 ごめん。理解できない☆
 相手も焦って、「次の休みいつ?」と聞いてきたけど、答えたら「月末は忙しくて残業入るから無理~っ」と泣き言を。
 あー、うん、仕方ないよね。3月のシフトはまだ決まってないから、休みがわかったら連絡するよとなりましたが……うむむむむむ、どうやったら用意していた返す本を忘れてきてしまえるんだろー……。
 まあ、だからと言ってそのまま帰すのもなんでしたから、一緒にスーパーナチュラルのDVDを3本観ました。
 前に来た時、ロボサム(魂無しのサム)希望されてXファイルのパロディ版を見せたので、今回はサムの魂が戻る回と記憶が戻りかけて死にそうになった回と、ちょいとシーズン3まで戻ってトリックスターが出てくる(ディーンが何度も死んじゃう)回を。
 そしたら、魂が戻った回では「魂あるとサムの眼、大きくなるような」という呟きが。
 そして「兄、仕事そっちのけ!! 弟だけ見てるーっ!!」となり、更に「兄、弟に執着しすぎーっ」と隣で笑ったり突っ伏したり……。
 ええと、これはギャグな回ではないのだけど、と思いつつ数年前の世界に戻ってシーズン3の『火曜日の~』を見せたら……。
「サム可愛いっ!!」を隣で連呼されました。「声、若い」も。
 あれ?
 彼女サムのファンだったっけ?
 ドラマ自体は好きそうだなと思ったから見せてたけど……あれぇ?
「執着してるのは、絶対兄の方だよねー」と断言されて帰られました。ははは……。
PR

コメント

コメントを書く