忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

Amazonから届きました♪
 ホビットとロード・オブ・ザ・リングのDVD♪
 やったーっ、今夜から観るんだ♪
 しかし、代引きのため朝の8時に起こされたのでめっちゃ眠い……☆ 就寝からまだ3時間だったのでふーらふら☆
 もちろんパジャマ姿で応対する羽目になりました。あははははは☆
 それはさておき。
 日曜の出勤前に例のサムのファンな友人が訪ねてきましたので、今回はスパナチュ関連のサイトのブログ等で「田舎臭くて垢抜けてない」と評価されてるシーズン1の頃のサムを観てもらおうかな(兄弟の子供時代のシーンもある回を選んで)と画策しました。
 彼女はシーズン1と2は吹き替えに耐えられないと3からしか見ていなかったので。
 なので英語バージョン字幕付きで見せたのですが。
 ……もう目がハートマークになってる気が。
 つーか、きっと彼女の目は兄と同化して、本来の弟より5割増で可愛く見えているに違いない、と思っちゃいました。ええ、思っちゃいましたよーっ!!
「なんで田舎臭いとか言うの? 充分可愛いじゃないっ!!」
「あ、笑うとえくぼ出るのね。かわいーっ♪」
「兄の顔を基準にするのが間違ってるわ」
「スーツ借り物っぽい! 似合わない! まだまだあどけない子供の顔してるー♪」
 以下、可愛いかわいいカワイーしか連呼しませんでした……。えーとえーとえーと。
 で、この頃の明るくて頻繁に笑顔を見せて、兄に反発するし乱暴な口をきくけど懐いているのがバレバレ、なサムを見た彼女、ラストの方でしみじみと「この後に悲惨な運命が待ってるなんて、まだ知らないのよね……」と呟き帰って行きました。
 ああ、うん。悲惨な運命は確かだね。少なくともこの頃のサムは、「生まれてきてごめんなさい」とか「弟でごめんなさい」とか「迷惑かけてごめんなさい」とは思っていなかったのだし。
 恋人の仇を取ったらまた学生に戻るつもりでいたから、戻したくない兄と衝突はしてたけど。
 うう、よもやまさかあんな運命が待ってるなんて思わなかったろうし、天使に(兄に対する)嫌がらせで殺されかけたり実際に殺されたりするとは想像もしてなかったよね……。
 もちろん悪魔に身体乗っ取られて殺人を犯す羽目になる、なんて事も考えていなかったはず。
 しかし。
 シーズン8のこぼれ話某サイトでチラ見したけど、兄貴……。ゴミ箱から弟の使用済みティシュ拾うのは……。いくらブラコンの弟でも、そんな現場見たらドン引きするのではないかと。 
 と言うか、たとえ弟の体調が心配でも普通の兄弟ならそこまでしないと思います。なんかもう、兄弟愛とは思えなくなってきたよ、マジで。
PR

コメント

コメントを書く