忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

それは余震か?
帰宅してTVつけたら、いきなりあの聞き慣れた、緊急地震警報の音が……。
 え? 強い地震来るの? と身構えたものの、TV画面に映ったのは熊本・佐賀等の県名。
 あ、東北じゃないのか、と気が緩んだのはほんの一瞬。
 中継画面が揺れる揺れる揺れまくるーっ!
 い、いかん。トラウマが!
 これ、録画画像じゃないよね?
 現在のリアル中継だよね?
 え?
 9時26分に起きた震度7の地震の余震?
 は? ……震度6強?
 そんな震度は余震って言わない!
 余震で済むのは震度4までだ!
 1000歩譲っても震度5弱が余震と言える限界だ!

 しかし……夜中の震災はきついんだよなぁ。
 暗くて被害状況が確認しにくいから、正確な把握は夜が明けてからになるよね?
 それだと手遅れになる人がいる可能性も……あるよね。
 停電と10分おきの余震では、二次被害も心配だから、どうしようもないだろうけど……。
PR

コメント

コメントを書く