忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
夜中に、風呂入る前ふと何の気なしにTVつけたら……熊本、というか九州でまたまたまたもやの地震です。
 1時25分……普通の人の寝入りばなを襲うえげつない地震です。
 それが最大震度6強☆……(゚Д゚)ノ
 しかも、今回の方が何故か昨日や一昨日の地震よりマグニチュードが……。
 なので今回は「余震」と言わずに「これが本震の可能性」を口にしてます。ニュースキャスターも。
 昨夜帰宅した時見たTVでは20%の確率で震度6の余震、とか言ってたけど即来たね。
 1週間待たなかったね。
 連日夜間の地震でしかも停電中の所が多数。
 空から被害確認は暗くて無理だろ、これ。
 一睡も出来ず夜を過ごした人々に2日連続で徹夜しろと言わんばかりだな!
 しかし。
 今日の地震の方が震度5強の地域、圧倒的に多い……。
 昨日は震度4~1が多かったのに。
 あ、やっぱ別な震源地で起きた本震の可能性高いのか……。
 3日続けて震度6~7じゃ、いくら耐震強度高めてる建造物でも、持ち堪えるの大変だろ……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート