忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ちょっとびっくり!
テルマエ・ロマエ、漫画全巻持ってるファンで、映画もなんでオリキャラ加えてストーリー展開変えてるの? と思いつつ最初のも続編もちゃんと映画館で1回ずつ観たけれど……。
 うん、ファンとして応援したい気持ちがあったからね。
 でもまさか、著作権を持つ作者には原作使用料として100万円しか払われなかった……無料で宣伝に駆り出された……のみならず、海外に住んでいた作者に何の連絡も無しで映画化の話進めてた、で「はぁ?」と。
 それって断れない段階まで行ってから無理矢理契約書にサインさせたってことでは?
 この件でヤマザキさんは、続編を描くなら他の出版社にすると決めたそうな……。
 さもありなん。
 いやぁ、あとからあとから色々と出てくるなあ、闇が!
PR

コメント

1. あの~~

今日の報道で『テルマエ・ロマエ』の続編が、集英社のジャンプ+で連載されることが発表されました。
……あ~あですわ。ジャンプ数年の内に連載終了するの複数あるので、堂々と『ウチで連載しない?』な宣伝してましたから、ね。金額デーンと公表してやってたから。
にしても、大物来たね~~。

2. まさかの

ジャンプ? え? マジでジャンプ?
むむむ、複雑な気分。
でも憂国のモリアーティもジャンプだから、ありと言えばありか。
コメントを書く