忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

わかっちゃいたけど
セクシー田中さんの件、TV局側ものの見事にスルーして触れないね。
 触れた局も1回か2回、それも発端となった脚本家のSNSでの発信内容には一切触れず!
 漫画家側に問題があったように意識誘導してるとしか思えない……。
 漫画のファンだった人間達は憤慨してるんですけどね?
 なにせあの脚本家は原作クラッシャーで有名だったうえ、つい最近に『ミステリと~』で設定改悪したばかり!
 姉だったキャラを勝手に妹に変更し、恋愛感情なんか一切なかったキャラにその手の匂わせ……いや、あからさまな恋愛フラグ立てて……。
 原作の意味わかっているのか?
 自分の作品だとでも思ってるのか?
 そしてそんな脚本家を「原作に忠実に」と念押しされていたドラマに引っ張ってきたプロデューサー……大丈夫なのか?
PR

コメント

1. もう…

各方面から色んな話噴出していて……恐ろしい、下手な事言えない次元に突入してる。今年は何なんだよ…。
まさしく伏魔殿である。
『人の褌で相撲を取る』と言うレベルではない恥ずべき行い…2次創作以下の雑な仕事…いや、仕事じゃないな。強いて言うならば…『手慰め』かな。それすら自覚もせず、厚顔無恥もはなただしい不愉快だ。(あ、宿儺になっちゃった)。
しかも今回の漫画連載打ち切り…ベルセルクのようにガッチリ設定や展開を記したものがなかったのだろうね。ましてや「続きを描くよ」と名乗り出る同業いなかったか……。

3日迄YouTubeで『攻殻機動隊 笑い男編』を記念配信中なんだが…文字通り格の違いが明白だ。何度も何度も観てるシリーズだが全て素晴らしい、隙がない。
あ、原作そのものが隙がない…でしたね。初見殺しの膨大極まる情報量…読む無量空処だったわ。原作持ってるからよく解る。
実写版はまだ技術が追い付いてない、早過ぎた。今の技術でも…うむ、ビミョー。3DCGでも色々言われたし…話は滅茶苦茶良いのだが、馴れないと3DCGは変に見えちゃう。それを考えると原作者の士郎正宗先生は先を行き過ぎだな。スゲェよ。

おすすめのYouTubeアニメチャンネル↓
『アニメタイムスオフィシャル』『フル☆アニメTV』『EMOTION Label Channel』
新旧色々だ。前クールでやったのもう無料配信しとるし!。
コメントを書く