忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

めちゃ暑いので☆
 涼しい図書館に避難して本読みたいのですが、あいにく図書館は本の整理で1週間ばかり休館になってます。ええ、火曜日から閉まっちゃってます。
 同人誌持ってショッピングセンター行くのも何かなー、って気はするのですが、挿絵なし文章のみな本ばかりだし、表紙もキャラの絵描いてるのなんて殆どなく、夜景とか建物の写真とか、あるいはタイトルのみ中央にあるって物ばかりだから、大丈夫かな。
 とにかく自宅の、自室にいると蒸し焼きになりそうな暑さなので……。脱水症状起こしたくなかったら冷房のある店とかに逃げ込むしかないです。ええ、電子レンジを使うとブレーカーが落ちる我が家では、クーラーなんて設置できません。故に皆、各部屋のガラス窓をあけて風を入れ涼を取る、をやっているのですが……。
 私の部屋の網戸は猫の爪研ぎの対象にされ、網戸として役に立たなくなっています。ので、窓を開けられません。虫が入ってくるから……。なによりクークーの抜け毛が全く収まっていないので、下手に窓を開けたら床の上の毛が舞い上がってしまうっ☆
 かくして熱中症になりそうな部屋で耐えてます。つーか、昨日は耐えていたんですが……。
 外気温が31度超えてるって事は、室内はそれ以上だよなー、という事で……。まじで避難を考えてます。生理痛と暑さと筋肉痛の三重苦なんて勘弁してほしいわ。
 あ、今ニュースでマイケル・ジャクソン死亡確認って言ってる……。うーん、50歳だったのか。知らなかった。スリラーとかビリー・ジーン、好きだったなぁ聴くの。あとディズニーランドのアトラクション(今はないけど)も。歌とダンス、好きだった……。
 青春を彩った存在がまた1人、いなくなってしまったようです。……あー……今はちょっとまだ……何も言えない感じだな。
PR

コメント

コメントを書く