忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

やっぱりわかっていなかった?(・_・;)
お隣の国、軍事協定破棄でアメリカさんから強い口調で文句言われ逆ギレ……。
 その言い分が「アメリカは居直った日本を叱責するべきなのに! こっちの方が失望した!」……だもんな☆
 本当に自分達は常に正義で常に被害者、って意識なんだ……あかんわ、こりゃ(´Д`)/
 協定結ばせたアメリカの顔に泥を塗った形なのに、「アメリカが仲介をサボったのが悪い」で、「協定破棄は日本のせい」って言い切っちゃう精神構造がある意味凄い。
 まあ、なんにせよ日本はもう関わりたくないよね。
 いや、ニュース見たらまた新たにやらかしたみたいだけど☆
PR

コメント

1. 見ざる聞かざる喚きたてる…

付ける薬あるのか?!…ですよね(゜゜;)。 今日も、政府の発表とは思えん事を何の疑い無く発表…orz。隣の国の大統領…後ろからブスリッ…殺られかねない、ヤバイがどうする事も出来ない(・・;)。仏でやってたG7…米でダブついてるトウモロコシ(中国が買ってくれないから…自業自得)輸入!何?!って、思い調べたら…デントコーンを始めとした牧草扱いのトウモロコシ、でした( ̄▽ ̄)=3。家畜の飼料、バイオエタノールの原料だ…TV!ちゃんと踏み込んで放送してよヽ(#゚Д゚)ノ。仕事して〰️っ(#゚Д゚)。
あ、NHKでやった『怪談×声優』の再放送が、9月1日の深夜1時からまとめて放送されます(*’ー’*)ノ。 帰って来てから観れるのでは?…深夜に怪談…キツイかな( ´~`)ゞ。

2. 9月1日の深夜?

わかりました。それなら仕事から帰った後でも見られそうですね!
問題は翌日が内科検査の日で、早目に寝なきゃいけないことですが……ま、良いか( ´▽`)
ところで、TVって意図的に視聴者が誤解するような形の報道をしてません?
相手の発言の前後を端折って取り上げるとか(発言の趣旨が正しく伝わらなくなる事を承知の上で)外国人相手なら、言ってる事とは異なる日本語字幕を画面に流すとか。
……それ、放送局としてやったらまずいだろ? ってことがよくあるもんねえ☆
コメントを書く