忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

やっぱり延期かぁ(-_-;)
まあ誰も、5月6日まででピタッと収束する訳はない、とわかってはいましたから、延期は意外でもなんでもありませんが……。
 自粛要請に従ってる企業・個人商店に対する保証と手当をはよ!
 モタモタしてたら体力尽きてバタバタ倒れるぞ! それに伴い失業者も増えるぞ!
 政府は何もしてない訳じゃない。国民もそれがわかっているから苦しくても自粛要請に従っている。ただ、スピードが圧倒的に足りない……。
 全国都道府県、感染者数の多い少ないに関わらず一斉に、は……。
 そうしなければ宣言されてない県に人が移動しまくるからだよね。
 島根や鳥取が感染者0だった時、「ここなら安全」って思い込んだ観光客が押し寄せたもんね。マスクもせずに……ヾ(・∀・;)オイオイ
 だから!
 早く保証と手当を!
 自粛して店を閉めていても潰れなくて済むんだという安心感を!
 あと、テレワークも自粛も無理な流通・飲食・食品販売業に携わっている人間にもそれなりの手当を!
 皆、休めるものなら休みたいと思いつつ、感染の恐怖に耐えて仕事しているんですよヽ(´Д`;)ノ
PR

コメント

コメントを書く