忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カダフィ大佐年取ったなぁ…★
 と、ニュースで流れた映像見て思いました。
 理想に燃えた革命家も、長く権力の座についていれば堕落する……って、十二国記かよ、と突っ込みたくなりますが、リビアのあれは現実。
 無血革命を起こした男はいまやカリスマ性を失った独裁者と成り果てている……らしいです。
 って、デモで亡くなった人間の葬儀に参列している人々を殺害、なんてのは絶対正当化できないと思いますが。
 デモ隊に向けて空爆とか砲撃とか、それでは権力の座にしがみついていると言われても仕方ない気が。
 しかも同じリビアの国民である軍の兵士達は「同じ国の人間を攻撃する事はできない」と命令を拒否したから、代わりに傭兵雇って攻撃させてるって……。
 んーっ、寒波に地震にドミノのようなクーデターって、なんて2月だろう。クライストチャーチの地震では、県内の看護師も行方不明のままだとか聞きますし。
 そしてガソリンと灯油は値上げの一途を辿る……。あ、コーヒーも値上げだっけ。はぁ☆
 上がらないのは給与ばかりってなー☆

 あ、昨日岩漫用の個人誌入稿済ませました。個人誌の方ではじっくり手直ししようと思っていたのに、結局「残り時間あと20分ーっ!!」となってわたわたとトーン貼りしました。あー……。
 きっと本が届いたらまた、後悔の海に浸るんだ、うん。
 でもって参加するイベントがなくなるって事は、新たに別な参加するイベントを見つけなきゃないって事なんだよねぇ。それもオリジナルでも手にとってもらえる可能性のあるイベントを。むーん。
 個人誌はガンパロが入ってるから、創作オンリーのイベントには参加できないし。
PR

コメント

コメントを書く