忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

クロネコの建物の5m以上あるぶっとい氷柱★
 昨日車の窓越しに見た瞬間、写真に撮りたい気分になりました。
 残念ながら走行中で、車道に停めて撮る訳にはいきませんでしたが。
 いやぁすごい。まるで巨大な恐竜の牙が連なってるみたいでしたよ。もっともあれを牙としたら、本体はとんでもないでかいって事になりますが。
 取り合えず、会誌の発送は昨日で全員分済ませました。
 なので、あと3日経っても届かなかったら事故の可能性ありますよ、って事になります。
 原稿をバラして返却するのは今日からになりますが、もう時間ないので本日は1人分くらいしか返却できなさそうです。
 あー……またテレビのワイドショーで大相撲の問題が取り上げられている……。ううう、地元岩手の巡業もなしになっちゃったしなぁ。じかにお相撲さん見る機会も奪われてしまったよーっ☆ 街を歩く雪駄の音も聞けない。鬢付け油の香りも漂う事がない……あうーっ!!
 しかし、いくらワイドショーが騒ごうと、給与の問題を解決すればこうした事はなくなる、なんて言えないと思うぞ。うん、絶対。
 格差が悪いって、そーゆー格差がある事は百も承知で飛び込む世界だろー?
 それを言ったら漫画家だって、売れる売れないで天国と地獄。いや、売れたら売れたで慢性睡眠不足と運動不足と〆切のプレッシャーとストレスで、お肌も身体も精神もボロボロ、と女性にとっては地獄だぞ。
 ついでに言うならアンケート結果ひとつで簡単にクビを切られる世界だぞ!
 でもって厚生年金もないぞ!
 
 と、それとは別にこの間NHKの大河ドラマの再放送を、番組の途中から見たのですが……。
 あれぇ? となりましたよ。だってヒロインの年齢が……。
 ええと、確かお江が秀吉の命令で政略結婚させられたのは11歳の時だよね。
 となると、信長が生きていた頃彼女の年齢はまだ7歳かそこらなはずなんですが……。あれぇ?
 どーしてあんなに育っちゃってるの? 年齢設定合わないよーっ。
 そこが気になって気になって、まともに話を見る気にはいまいちなれませんでした。
 うーん、いろいろ事情はあるのかもしれませんが、年齢は史実に合わせて欲しかったです。でないと後々の展開に無理が……。
 
PR

コメント

コメントを書く