忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

チリ地震の影響で☆
 オリンピック中継がされません。情報も映像も殆ど流れません。あの3人1組でスピードを競う女子のスケート競技で銀メダル獲得したのはインタビューとかがニュースで流れたのでわかりましたが……。
 しかしひたすらに津波警報と津波情報です。朝から今までずっとです。
 さすがにここまでくると、フィギュアスケートのエキシビション、ちゃんと映してくれるか心配になってくる……。
 4年に1度の冬季オリンピックなんだからさー、放送してよとは思うけど、それを言ったらチリ地震の方も「50年に1度」なわけで……ね。まるで計ったように半世紀後に来たという……。
 こんなものは来なくてよろしいっつーに。つーか、来るなっ!!
 ハイチの復興もままならないというか、救援も覚束ない状況で今度はチリって……。ユニセフが募金をいくら呼びかけたって間に合わないでしょう、これじゃ。大型地震の当たり年、なんて言わないでくださいね。お願いだから。
 しかし我が県の某沿岸地域の住民の避難する姿がニュースで流れた時は、……うーむとなりました。何故徒歩で、風呂敷包みを背中に担いで避難する様が映るんだ。いきなりタイムスリップして気分は昭和でした。
 他の地域はバッグやリュックだったのにーっ☆
 ……いやいや、風呂敷は重宝する道具ですとも。使わない時は畳んでポケットにしまえるし。でもなぁ……。

 あ、昨夜職場から帰宅した時の万歩計の歩数は12500歩を超えていました。それだけ動き回った状態で体温を計っても、何故か35度に達していませんでした。
 ……平熱が37度近い人間の体温がこれでは、具合悪くても足元ふらついても仕方ないな、と。
 とはいえあまりに低すぎるので、念のため右側の脇に挟んで計ってみました。(右利きなのでいつもはどうしても左側で計ってしまうから☆)
 そしたら今度は36度ちょうど。
 ……右と左で体温そんなに違うのか? とりあえず体温計が故障している訳ではない事は確認できましたが。
 何故って、その後食事してから1階に置いてある家族用の電子体温計で計っても、やっぱり36.1度だったので。
 ……って、なんか低くなりすぎてるよ、私の体温。おかしくない?
PR

コメント

コメントを書く