忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

夜中にエキシビションを……☆
 はい、昨日の津波云々で放映時間帯変更になったフィギュアスケートのエキシビション、帰宅して夕食終えた後の午前0時45分から教育テレビで見始めたんですけど……ええ、見てたんですけど……。
 午前2時を回った辺りで「しまったーっ」となりました。エキシビション、長いのですよ。ええ、シングルの男女のメダリストのみを映す訳ではないので、長いのですよ。
 これまでエキシビションというとせいぜい45分程度に纏められた放送しか見ていなかった私、先にお風呂と洗濯を済ましておこうとは考えてなくて(いえ、職場の制服だけは洗濯を開始してましたが)……というか、夕食の片付けをして炊飯器にといだお米セットした段階で、あと10分で放映が始まるってとこでしたので、後回しにしちゃったんです。こんなに長いとは思わずに。
 各選手のエキシビション、優雅でした。ダイナミックでした。コミカルでした。情感たっぷりでした。ペアも、アイスダンスも、シングルも、どれも見たいとなりました。
 しかししかししかしっ。
 今着ている肌着やセーターは洗濯しなきゃいけない。お風呂も入らなきゃまずい、で時計をチラチラ、ハラハラしながら見ていましたが、2時40分を回った時点で諦め、断腸の思いでテレビを消して立ち上がりました。
 ……ところが、もうひとつ罠が待っていたのですよ。洗濯機、本来の洗濯機は、洗濯物入れてセットすると、こちらがお風呂から上がる頃ちょうど脱水完了、で干せたのです。
 しかし、母が使っていた際に故障したという(何やったんだか)自宅の洗濯機は、持ち帰って点検・修理しますと家電販売店が運び出し、代用品の洗濯機を置いて行ったのですがそれは細かい設定とかできなくて。
 ええ、水量の調節もすすぎの回数も脱水の時間も設定できないのでーっ☆
 ……風呂から上がりました。まだすすぎでした。待ちました。
 なかなか終わらないので。居間に行って見ていなかった広告のチラシとか見てました。……5枚のチラシを見終えた段階でもすすぎが終わりませんでした。
 さすがに身体が冷えて寒くなってきたので2階の自室に戻り、ストーブにあたりながら待ちました。そして更に10分以上経過した後、脱水完了の音が下から聞こえました。
 ……50分もかかるのかーっ☆ 
 で、洗濯物干し終えたのは既に4時近く……。だーっ、健康に悪いですっ★ 
 明日からは健康的な生活を送りたいな。うん。
PR

コメント

コメントを書く