忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ニュージーランドの事件……
犯人が自国でやらずお隣のニュージーランドでやらかしたのって、投降すれば身の安全は保証されると知ってたから?
 あれ、フランスなら投降しても射殺だよね。殺した人数が50人なら、裁判の必要もないと判断されたろうし。
 でもニュージーランドは……そもそも死刑制度がない国。
 そして刑務所というか、更生施設は……。
 写真見て絶句した。
 これ、普通より良い生活じゃない?
 部屋はそのへんのビジネスホテルより快適な個室で、施設内にはパソコンが自由に使える(インターネットに接続できる)図書室や、収容されてる犯罪者専用のスポーツジムにカフェテリアらしきものまで……。
 ちょっ、これじゃ生活に困ったら犯罪者になって更生施設に収容されようって人間が続出するんじゃ? と思っちゃったよ☆(~_~メ) あまりに贅沢すぎて。
PR

コメント

コメントを書く